ニュース | 11月17日

STLASSHが求める人材とは?書類選考や面接のポイント

5年連続満足度1位!就職したい脱毛サロンNo.1の「STLASSH(ストラッシュ)」。
STLASSHを運営する株式会社 インターレイズの人事担当の方に、選考や面接のポイントやどんな人と一緒に働きたいかなど、アンケートにお答えいただきました。


About STLASSH
STLASSH(ストラッシュ)は2015年の創業以来、ムダ毛に悩むお客様にとっての”理想の脱毛サロン”を目指し、お客様を第一に考えた「高品質」でも「低価格」のサービスを日々ご提供しています。
── 書類選考を通過するポイントについて教えてください。
基本的には多くの人にお会いしたいと考えております。生かせるスキルや頑張ってきたことなどがあれば、履歴書にご記載いただきたいですね。更に書類選考が通過しやすくなります。


── 面接の時によく聞く質問はありますか?
志望動機や今まで頑張ってきたことなどは聞くことが多いです。


── 面接当日のコーディネートやメイクは参考しますか?
清潔感があれば問題ございません。お好きな服装で参加してください。


── 働くスタッフの方はどんな方が多いですか?
平均26歳の比較的若い方が働いています。美容業界なので美意識が高い方が多いと思います。外見ももちろんですが、内面的にも美しい方が多いです。お客様に気持ちよく過ごしていただくためにはスタッフ側も気遣い、思いやり、礼儀などが必要です。そういった心がけをしているからこそ内面からも女性として美しくなっています。

また、キャリアアップを応援している会社なので、同じようにキャリアアップを目指している方が多いです。ですので仕事に対して意欲的で前向きな方が多く、みなさん明るく楽しい雰囲気で働いています。


── どんなご経歴をお持ちで入社された方が多いですか?
飲食店、美容師、CA、BA、アパレルなど様々なご経歴の方がいらっしゃいます。入社後OJT研修があるので、未経験の方も安心して仕事に慣れていただけます。


── 働くスタッフの方は、STLASSHのどこを魅力に感じているのでしょうか?
一番は急成長をしてキャリアアップしているところです。急成長しているからこそ幅広い業務ができますし、自分の「なりたい」を叶えられる環境を用意しています。今後も店舗展開をする予定なので、キャリアアップもポジションも沢山用意ができます。
また、現場から生まれた会社なのでスタッフの評価をよくみています。年2回のインセンティブボーナスはもちろんですが、定期的な面談などのフォローを通して頑張りは全て還元しています。


● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする