ニュース | 10月13日

ENVYMが求める人材とは?書類選考や面接のポイント

アーバンリアルクローズがコンセプトのウィメンズファッションブランド「ENVYM(アンビー)」。
ENVYMを運営するAILES TOKYO 株式会社の人事担当の方に、選考や面接のポイントやどんな人と一緒に働きたいかなど、アンケートにお答えいただきました。


About ENVYM
シンプルなCOORDINATEの中に、どこかエッジのあるITEMを取り入れた現代的な女性のSTYLE。MONOTONEにFASHION COLORをMIXして、独自のCOLOR RHYTHMを奏でる。都会的な女性のREAL CLOTHESを提案しています。
── 書類選考を通過するポイントについて教えてください。
写真や職歴などの情報がきちんと書いてあることです。Webの履歴書の場合は、記載している内容が薄いこともありますが、選考にあたりまずは漏れなく入力をしてくれていることが大前提です。


── 面接の時によく聞く質問はありますか?
まずは志望動機です。なぜ当社を選んでくれたのか。そして、将来のビジョンについてもお伺いしています。
アパレルで働く事に対する真摯さが知りたいと思い、これらの質問をさせていただいています。


── 面接当日のコーディネートやメイクは参考しますか?
面接には私服で来ていただきますが、多少参考にする程度です。
メイクやヘアスタイルについても同様で、清潔感があればOKです。コーディネイトや特にメイクやヘアスタイルは、入社後に研修があるので、そこで勉強していただければと思います。


── ずばり、面接の時のNGポイントは何でしょうか?
なんとなく働いてみたいと考えている場合は、誠実さが感じられないのでNGです。また、アルバイトの掛持ちも当社はお断りしています。


── 働くスタッフの方はどんな方が多いですか?
10代から20代前半が多いです。ほとんど未経験から就業しています。
ブランドが好きで、接客好きなスタッフで、とても向上心があります。みんな、スキルUP、キャリアUP、サラリーUPを目指していますよ!


── どんなご経歴をお持ちで入社された方が多いですか?
飲食店でのアルバイト経験のみのスタッフが多いです。当社で販売スタッフとしてのスキルをいちから身につけてくれています。


── では最後に。働くスタッフの方が思う、ENVYMの魅力に感じているポイントは何でしょうか?
やはりブランドのテイストだと思います。あとは、小さい会社ですが、組織がしっかりしている事です。安心して働ける環境も、当社の魅力のひとつです。


● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする