インタビュー | 20年10月6日

デシグアルが求める人材とは?書類選考や面接のポイント

カラフルな色使い、大胆な柄やデザインが特徴のファッションブランド「Desigual(デシグアル)」。
Desigualを運営するINTS It's not the same Japan 株式会社の人事担当の方に、選考や面接のポイントやどんな人と一緒に働きたいかなど、アンケートにお答えいただきました。


About Desigual
「Desigual(デシグアル)」は、スペイン発のファッションブランド。楽観的で色にあふれた個性的なデザインが特徴です。
デシグアルの服はそれを着た人、見た人に元気を与えてくれる、楽しく生きるための招待状のようなもの。
デシグアルストアとは、商品を売るだけではなくブランドの世界観を体験するスペースです。ファッションにアートをミックスした空間で、ショッピングをするだけではない体験ができるストアを提案します。
── 書類選考を通過するポイントについて教えてください。
アパレルのご経験があると一番有難いです。または、サービス業の経験がおありの方や飲食などで人と接する仕事をしていたご経験があれば、是非一度お会いしたいと思っています。


── 面接の時によく聞く質問はありますか?
「もしデシグアルでお仕事をすることになった場合、お客様にまず何が出来ますか?」とお伺いしています。


── 面接当日のコーディネートは参考しますか?
参考にします。基本的にスーツ以外の私服でお越しいただいています。弊社の洋服を着た際に映えるかどうかも参考にしています。
また、ご自身に似合っているメイクやヘアスタイルはどんなに奇抜でも高評価な影響を与えますね。ブランドスローガンである『Be You(あなたらしく)』であることのポイントは高いです。
配属先の商業施設にもよりますが、TattooやBodyピアス、ヘアーカラーも自由です!


── では、どんな服装で面接に望めばいいですか?
正直、弊社の洋服を着て来てくださった方はポイント高いです!もちろん、違うお洋服でもウエルカムですが、ご本人にマッチした服装ですと共感が持てます。


── ずばり、面接の時のNGポイントは何でしょうか?
とても元気がない方や、笑顔が見られない方です。
面接ということで緊張されているのかもしれませんが、元気で明るい方が良いですね。


── 働くスタッフの方はどんな方が多いですか?
性別、年齢、国籍問わず、非常に幅広い年齢層のスタッフが働いています。比較的ポジティブにどんなことにでも挑戦できるタイプのスタッフが多く見られます。


── どんなご経歴をお持ちで入社された方が多いですか?
同じ業界で働いていた方が多いですが、比較的ファストファッション経験者の方の活躍が目立ちます。


── では最後に。働くスタッフの方が思う、デシグアルの魅力に感じているポイントは何でしょうか?
もちろん、洋服が好きなスタッフが多いです。
その他、会社理念やブランドの考え方でもある”自分らしく、自由な思考、相手を尊重、差別NG”などに共感してくれるスタッフや、働きやすい職場環境、人間関係がポイントだと思います。


● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス