インタビュー | 20年9月30日

インティメイツが求める人材とは?書類選考や面接のポイント

Chut!INTIMATES(シュット! インティメイツ)の商品企画・製造・販売を行うインティメイツ 株式会社。

人事担当の方に選考や面接のポイントやどんな人と一緒に働きたいかなど、アンケートにお答えいただきました。


About Chut!INTIMATES
ほどよくトレンドを意識したデザインと大人の女性の肌色を美しく見せるカラーリング、
軽くてエフォートレスな着け心地・・・

繊細で美しいレースをベースにしたヨーロピアンランジェリーのような上質感と、
ナチュラルでセクシーなシルエットに整える軽さと快適さを追求した立体的なパターン設計。

ランジェリーも、ファッションも、毎日の生活も、気張らずに、ちょっとだけこだわりたい。
そんな女性たちがときめく、新しいランジェリーを提案します。
もっと、好きになれるランジェリーを。
── 書類選考を通過するポイントについて教えてください。
下着やファッションが好き、または興味があることが伝わってくるかです。志望動機にそういった想いを書いてくださっていると、お会いして話を聞いてみたいと思います。


── 面接の時によく聞く質問はありますか?
これまで熱心に取り組んだこと、継続的にやり続けていること、同僚と接するときに意識することです。
3つ目に関しては、弊社は元気で明るいスタッフが多く、チームワークを大切に働いているからです。協力し合い、お互いを高め合い楽しく働ける方がいいですね。


── 面接当日のコーディネートは参考しますか?
ファッションに興味があるかどうかの指標のひとつとして見させていただきます。メイクやヘアスタイルについても同様です。
特に店頭に立つ販売スタッフについては、接客業なので清潔感も大切だと思っています。そういった部分も含め、参考にさせていただいています。


── では、どんな服装で面接に望めばいいですか?
清潔感があるカジュアルなスタイルで結構です。
全身スーツではなく、普段のファッションでお越しください。


── ずばり、面接の時のNGポイントは何でしょうか?
声が小さい方です。暗い印象を受けるので、弊社には合わないのではないかと感じてしまいます。
逆に、明るく元気の良い方は好印象です!店頭で働いているイメージが沸きやすくなります。


── 働くスタッフの方はどんな方が多いですか?
20代~40代のスタッフが中心です。下着やファッションが好きで、明るく元気なスタッフばかりです。
また、弊社は新しいことにどんどん挑戦している会社です。それもあり、積極的に意見を発言できて、提案ができるスタッフも多いですね。


── 働くスタッフの方はどんなご経歴を持ち入社された方が多いですか?
ランジェリーの販売やアパレル販売経験者が多いです。インティメイツはファッション性が高いランジェリーでもあるので、ファッション業界で経験を積んだ方が弊社に転職するケースも多いです。
もちろん、未経験で入社するスタッフもいるので、経験に不安な方も興味を持ってくだされば是非ご応募いただきたいです!


── では最後に。働くスタッフの方が思う、インティメイツの魅力に感じているポイントは何でしょうか?
やはり商品です。高いデザイン性とつけ心地に魅力を感じてくれています。入社後に初めて弊社の商品を身につけて以来、ずっと愛用してくれるスタッフもいます。
体の悩みに特化したアイテムや、素材にこだわったアイテム、ストレスフリーなアイテムなど、様々なラインを展開しています。機能性に優れ、かつファッション性が高いデザインのランジェリーがインティメイツの魅力ですね。


● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス