ニュース | 9月24日

ヒットユニオンが求める人材とは?書類選考や面接のポイント

FRED PERRY(フレッド ペリー)やnarifuri(ナリフリ)などのメンズ・ウィメンズウェアの企画・生産・販売並びに輸入を行うヒットユニオン株式会社。

人事担当の方に選考や面接のポイントやどんな人と一緒に働きたいかなど、アンケートにお答えいただきました。


About FRED PERRY
イギリスのオーセンティックなファッションブランド。
創業者のフレッド・ペリーは、卓球の選手として活躍した後にテニスの選手に転向。ウインブルドン3連覇を達成し、偉大なテニスプレイヤーであった。
テニス引退後にファッション業界へ転身。スポーティーでスタイリッシュなデザイン、ファッション的な要素、機能性から、不動の人気を得る。
── 書類選考を通過するポイントについて教えてください。
重要視するのは志望動機です。なぜショップスタッフをやりたいのか、なぜフレッドペリーで働きたいのかを明確に書いていただいていると魅力を感じます。ぜひ一度お会いしたいと思いますね。


── 面接の時によく聞く質問はありますか?
・入社後にどんなことをしたいか、どういった貢献が出来そうか
・どんなショップスタッフになりたいか
・自分自身で思う周りに負けない1番の強みは何か

この3つは質問することが多いです。


── 面接当日のコーディネートは参考しますか?
はい、選考のひとつではあります。
その他、メイクやヘアスタイルなども見させていただいたいます。


── では、どんな服装で面接に望めばいいですか?
清潔感とブランドイメージに合うかどうかをポイントにしています。
全身弊社のブランドを着用いただくことはなく、ブランドを理解してスタイリングをしていただければと思います。


── 働くスタッフの方はどんな方が多いですか?
前職の経験は様々で、20代~40代のスタッフがおり、幅広いです。ブランドの年齢層が広く、勤続年数が長いスタッフが多いのも特徴です。
店舗同士もですが、他店舗でのスタッフの繋がりも多く、仕事上の意見交換やプライベートでの交流も多いと思います。
また、音楽が好きなスタッフが多いですね。中には音楽をやっていたというスタッフもいます。


── 働くスタッフの方が思う、フレッドペリーの魅力に感じているポイントは何でしょうか?
伝統や歴史、UKサブカルチャーとの関わりや背景だと思います。面接時にお話される方が多いです。
そういったブランドを知っていただき、面接などでお話していただけるととても嬉しいです。


● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする