インタビュー | 17年3月28日

人気ショップ「dazzlin」未経験で販売デビュー!

マークスタイラーで最も人気のあるブランドの一つ『dazzlin(ダズリン)』。
今回は、未経験からスタートしたスタッフにインタビューさせていただき、アパレル販売のお仕事を始めた時からのエピソードを聞かせていただきました。
Q. 働き始めて仕事内容のイメージが変わったことはありますか?
正直に言うと、、最初はアパレルの販売員は楽な仕事だと思っていました。でも楽そうに見えた裏側には、考えてもみなかったことが多くて本当にびっくりしました。接客のやり方はもちろん、体力面でも努力が必要だと痛感しましたね。
そんな頼りない私でしたが、先輩スタッフさんが優しく丁寧にフォローしてくれたので、安心してお仕事に取り組むことができました。

>Q. 職場環境や、店舗スタッフとの交流などで楽しかったことはありますか?
店舗のスタッフ全員とすごく仲が良く、毎回の『ご飯会』が本当に楽しくて大好きなんです!他店へのHELPや店舗外で交流するのも楽しくて好きですね!

Q. 働き始めてから変わったと思えることはなんですか?
人見知りせず様々なタイプのお客様と楽しくお話ができるようになったことです。今まで興味のなかったジャンルにも興味を持つようになり、自分の視野が確実に広がっている気がしています!
Q. この仕事をする上での魅力とはなんですか?
目標を達成できたときの達成感や、スタッフ全員で同じ喜びを分かちあえることが一番です!その他にも数え出せばキリがないのですが、、以前に接客させていただいたお客様が再来店してくださった時の嬉しさ・大好きなお洋服に囲まれたお仕事で、常にキラキラした気分でいられる事・ブランドの顔として美意識もあがることですね。

Q. これから先どうなりたいと思っていますか?
dazzlinのお洋服でお客様が喜んでくださるコーディネートを考えられるスタイリスト的な存在になりたいです。そして大好きなdazzlinの服を、もっともっと沢山の方に紹介したいと思っています。

Q. 店長さんへ、取材させていただいたスタッフさんのいいところを教えてください。
とにかく笑顔!仕事をしながら周りを見ることができるので、気が利きます。私が思っていたことを先回りして行動してくれるのですごい助かってますね!

Q. 一緒に働くスタッフへの一言お願いします!
いつもニコニコ笑顔で、忙しい時も大変さを顔に出さずに仕事に就いてくれてありがとう!仕事を覚えるのがとても早く、お客様にも好かれていてキラキラしているので今後の活躍にも期待していますよ。





 dazzlin
 HP:https://dazzlin.jp/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/490/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス