ニュース | 10月12日

人気沸騰中!セレブに人気のライフスタイルブランドGUESS(ゲス)!

GUESS(ゲス)は、1981年にアメリカで設立されたファッションブランドです。
設立の翌年から、ジーンズを発売するとまたたくまに大ヒット!
今や、デニムといえば ”ゲス” を連想される方も多いのではないでしょうか。
欧米を中心に人気が高まり、現在では世界80カ国以上で展開されているグローバル・ライフスタイルブランドの一つです。

そんなゲスの魅力に迫ります。
■ ブランドコンセプト
ブランドコンセプトは、「YOUNG, SEXY, ADVENTUROUS -若さ・セクシー・冒険好き-」。

アメリカンカジュアルなラフなセクシーさや、ヨーロッパ的なファッショナブルなテイスト、これらを融合しオリジナルのGUESSテイストが生まれます。
西海岸のLAギャルのようなセレブファッションは、10代~30代の女性を中心に人気を博しています。


■ ゲスの魅力
ゲスの魅力は、デイリーに取り入れやすいデザインと、手の届きやすい価格帯です。
また、デニムの他、トップス・ワンピース・シューズ・アクセサリー・時計・雑貨小物まで、取り扱いアイテムは多彩です。

かっこよくて、おしゃれでセクシー!
憧れの女性像に近づけるゲスアイテムで、お客様へライフスタイルの提案をお願いします。


■ 豊富な研修制度
ゲスには、従業員が安心して働けるさまざまな研修制度が用意されています。
こちらでは、主な研修3つをご紹介いたします。

・新入社員研修
会社のことや、ブランドや商品知識、接客の基礎について1週間・1ヵ月・3ヵ月ごとにしっかりと学べます。
アパレル業界での就業が未経験の方も、自信を持ってフロアに立てるように導いてくれます。

・NEXTマネージャー研修
ゲスでは、昇進・昇給のチャンスが一人ひとりの成長のタイミングで訪れます。
個人のポテンシャルに応じて、本社でのマネージャー研修に参加してスキルアップが可能です。
ビジネスマインド、モチベーションマネジメントなどを学び、次世代のGUESSリーダーを目指せます。

・店長クラスルーム
店長は、年に4回のシーズン前に東京の本社研修に参加をします。
ゲスだけではなく、世界のファッションの最新情報を学び、お客様へのスタイル提案に活かします。


■ 女性にもやさしい職場環境
ゲスには、産前産後・育児休業や復職後の育児短時間勤務制度があります。
復職後の勤務時間の希望を聞いてくれるので、自身のライフスタイルに合わせて働くことができます。

実際に出産後に復職し、子育てを楽しみながら活躍している社員もたくさんいます。
結婚・出産後も長くお仕事を続けられる環境はとても魅力的ですよね。


● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする