ニュース | 20年9月29日

Coleman(コールマン)は空間と時間を”つくる”遊びを提案します

アウトドアブランドといえば、Coleman(コールマン)と言われるほど日本でもメジャーなコールマン。
キャンプやバーベキュー場などで必ずといっていいほど目にしますよね!安定した品質と手ごろな価格帯で、ファミリーを中心に多くの方に愛用されています。

そんなコールマンの魅力に迫ります。
■ ブランド誕生の歴史
コールマンは1900年ごろにアメリカ・オクラホマ州で創業されました。
当初はキャンプアイテムではなく、ガソリン式ランタンを製造・販売していました。
1976年に日本に上陸し、当初は漁業用の灯火として売上を伸ばしました。
現在では「アウトドアといえばコールマン」と言われるほどの知名度と技術力で、日本にキャンプ文化を根付かせたメーカーへと成長しました。

コールマンは、アウトドアで「家族」「仲間」「自然」が触れ合うことで生まれる心のつながりを大切にしています。


■ コールマンの3つの魅力
1.確かな品質と信頼感
コールマンの魅力のひとつは、「安定した品質」。
ユーザーからのリクエストに応え、さまざまな便利な機能を備えた使い勝手の良いアイテムが充実しています。
初心者でも安心して使えるアイテムが多いので、キャンプをしたことがないという方にもおすすめです。

また保証がしっかりしており、壊れた際には修理もしてくれるので安心です。

2.魅力のコストパフォーマンス
コールマンは初心者向けの安価な物から、上級者向けのアイテムまで豊富な商品が取り揃えられています。
機能性に優れた商品を手の届きやすい価格で購入できるとあって、キャンプ初心者の方からも支持されています。

3.オシャレなコラボアイテム
コールマンのアイテムは豊富なカラーバリエーションとポップなデザインが魅力です。
人気アパレルブランド「ビームス」や、「ビューティー&ユース」「ニコアンド」など有名ブランドとのコラボ商品が話題です。
おしゃれさと機能性を兼ね備えたデザインは、アウトドアになじみのない方でもキャンプを始めるきっかけになることも。


■ 充実のラインナップ
コールマンの商品ラインナップは、テント・寝袋・チェア・テーブル・バーナー・ランタン・クーラーボックスなどさまざま。

ソロキャンプから、ファミリーキャンプまで幅広いシーンに対応できるコールマンはアウトドアの強い味方です。


■ 求める人材と働く環境
人と話すのが好きな方、アウトドアやキャンプが好き・興味がある方におすすめのお仕事です。

社割や商品貸し出し制度があるので、実際に商品を使用してお客様にリアルな使用感を伝えられます。
事前に研修もしっかりありますので、アウトドア知識が無い方やキャンプ未経験の方も安心ですよ。

コールマンでは、学生から主婦までさまざまな年代の方が働いています。
先輩のサポートがしっかりしているので、疑問もすぐに解決。
思ったことを素直に言える風通しの良い店舗環境は魅力です。


● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする