ニュース | 20年10月2日

社員への思いやりから生まれた「アズ ノゥ アズ オオラカ」

アズ ノゥ アズのおおらかサイズ、「AS KNOW AS olaca(アズ ノゥ アズ オオラカ)」。実は社員への思いやりから誕生したブランドだったことをご存知でしたか?
About AS KNOW AS olaca
おおらかな子ほどかわいい服を着たい!!
そんな気持ちにおこたえして登場したのが『おおらかサイズ(Lサイズ)』です。
毎日を素敵に楽しい気分で過ごすためにトータルな着こなしを提案しています。


ブランド誕生秘話
当時as know as de baseで働く社員の方は、自身のおおらかな体型に悩み、AS KNOW ASの服を伸ばして着用していたそうです。それを知った社長は、なんとかしてあげたい…と思い、Lサイズの服をデザインし、店頭にも並べてみました。それが大反響を呼び、2006年に正式にブランドとして立ち上げることに!
可愛いく服を着たい!と思うひとりの社員から誕生したブランドです。


ちゃんとかわいく見える服
olacaの服は、既存の服を単純に大きくした服ではありません。着る人が、ちゃんとかわいく見える服であり、おしゃれを楽しめる服を展開しています。そのほか、おおらかな人ならではの着心地にもこだわっています。”こうしたらほっそり痩せて見える””こうしたらもっと着心地がいい”など、着る人を想った可愛いアイテムが特徴です。


長く活躍できる制度
予算達成報奨、 前年売上達成表彰、 個人売上表彰、勤続表彰、ディビジョン推薦表彰、年間予算達成報奨など、アズ ノゥ アズはモチベーションにも繋がる様々な表彰制度があります。
また、お客様から信頼される販売員として成長する中で、店長、エリアリーダー、ブランドマネージャーへのキャリアアップや本社業務に携わるなど、様々なキャリアの道も開かれています。


AS KNOW ASで働くとは
”アズ ノゥ アズに関わる全ての人々が幸福に、好きな良い服で幸せになってほしい”
この想いに共感ができ、元気に挨拶ができる方であれば当社でご活躍いただけると思います。
当社では、一人ひとりに似合う服があるように、すべての人に自分だけの強みがあると信じています。働く場としての「AS KNOW AS」は、その個性を活かすことができ、切磋琢磨し、輝いていける舞台でありたいと思っています。

 AS KNOW AS olaca
 HP:https://www.asknowas.com/love/pages/olaca.aspx
 求人一覧: https://www.t-w-c.net/brand/4822/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス