ニュース | 10月13日

いつの時代も色褪せないPOLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)の魅力

設立から50年近くが経とうとしているビッグブランド「ラルフローレン」が展開する中で最も有名なライン。
日本においても、デイリーに使っていけるハイセンスなブランドとして定着し、アメリカを代表する高級ブランドとして、幅広い年齢層に支持されています。

そんな人気ブランド、ポロラルフローレンについてご紹介いたします。
■ロゴマークへのこだわり
ポロプレーヤーのワンポイントロゴはおなじみですね。
「ポロ」とは、ポニーに乗って行うホッケーのようなスポーツで、紳士のスポーツといわれていました。
紳士的なブランドを象徴する意味でこの名前とロゴが使われるようになりました。

ロゴの刺繍は900もの細かいステッチから構成されています。
また刺繍は均一ではなく、全体のバランスを考えて、大きさや配置にも工夫がなされており、細かいこだわりが感じられます。


■いつの時代も愛される
ポロラルフローレンといえば、ポロシャツ!認知度が高く、その人気も目を見張るものがあります。
イギリスの伝統的なスタイルをアメリカ流にアレンジし、機能性とカジュアル感を出した新しいファッションスタイルを提案。
ポニーのロゴマークがキャッチーで、非常に多くの人に愛され、夏場はこちらのポロシャツを着用している人に会わない日がないくらいです。
その垢抜けた雰囲気は、流行に左右されない、大人のファッションスタイルにピッタリです!


■長く働ける環境
販売スタッフはブランドの世界観を広める大切なポジション。
だからこそ、長く活躍してもらいたい。そう考え働きやすい環境を整えています。

・個性を活かして活躍できる
カジュアル、ハイエンド、キッズ、ゴルフ、スポーツ…。
日本初上陸の新レーベルも含め、幅広いブランドがあるので、年を重ねても自分に合う店舗で働けます。

・プライベートも充実
基本的に残業はほぼありません。
また産休・育休はこの2年で約90名が取得し、職場復帰しているスタッフも多数。
ライフワークバランスがしっかり保てるのも強みです。

・自分でキャリアを選べる
将来的には店長だけでなく、複数店舗を統括するリテールマネージャーや、ディスプレイ等を手がけるヴィジュアルマーチャンダイザー等、本社ポジションへチャレンジできる社内公募制度をご用意しています。

こうした働きやすい環境があるため、10年以上勤務している社員が多数。
「スタッフはファミリーである」と考える『RALPH LAUREN』で、半歩先を進むライフスタイルを一緒に提案していきませんか?


● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする