ニュース | 9月18日

毎日を楽しく。楽で良いモノを提案するブランド LAKOLE(ラコレ)

アダストリア社が2017年春に新規スタートした衣料のほか、色々なものを扱うライフスタイル提案型のアパレルブランド。

国内店舗数は19店舗まで広がり、「より多くの人の生活をラクに、快適にしたい!」という思いから、機能性衣料や生活雑貨を幅広く展開しています。
■ブランドコンセプト
ラコレは「アレも、コレも、ラクに。」をコンセプトに、アパレル・雑貨・インテリアと幅広い展開の複合ショップです。
ブランド名は、「これ(KOLE)だけあればいい」というミニマリズムと「楽しさ(LAKU)」を掛け合わせ、LAKOLE(ラコレ)と名づけられました。

普段使いに不要な高すぎるスペックは求めずに、快適で素材がよく、ちょうどいい機能が備わっている服、生活雑貨を取り揃えています。

■ブランドの魅力
ストレスから解放された、快適な生活を楽しむための「ちょうどいい機能」と、都会的な「クールでミニマルなデザイン」を掛け合わせた商品を提供します。

ターゲットはまさにエイジレス!そしてジェンダレス!
シンプルでカジュアル、流行を意識しすぎないデザインで年代を問わず着れるのもポイントです。


■自慢のアイテム
ラコレでは生活雑貨、ウィメンズアパレル、メンズアパレルでシンプル・ライフを提案しています。

独自で開発した、防汚・撥水・ドライタッチ・汗ジミ軽減・高触感・UVカット・軽量など、24種類の機能により、日常のストレスを軽減。
デザインだけではなく機能性に特化したアイテムが魅力です。


■求める人物像
・ファッションが好き
・お客様への気配り
・仲間への思いやり
・ 前向きに取組む姿勢

特別な能力ではないように感じられますが、販売員にとって大切なスキルです。
幅広い世代、様々な文化・地域の人にマッチする商品や、サービスの提供ができる方を理想としています。

従業員がそれぞれの能⼒を⼗分に発揮し、活躍できる環境や仕組みを整え、キャリアをバックアップしています。
オシャレが好き、洋服が好き、そんなファッションへの想いを活かせる仕事です。


● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする