ニュース | 9月23日

MADE IN ITALYの老舗シューズブランドTOD’S(トッズ)

TOD’S(トッズ)は1979年に誕生したイタリアのラグジュアリーファッションブランドです。
シューズから始まったトッズですが、
現在はバッグやアパレルへも商品展開をするイタリアの老舗ブランドとして君臨し続けています。

そんなトッズについて魅力や働く環境についてお伝え致します。
■ シューズブランドから総合ブランドへ
シューズブランドからスタートしたトッズは、1997年にバッグ販売を開始。
また2006年にはトッズ初となるプレタポルテ部門を立ち上げ、
シューズやバッグだけではなく、総合的なアイテムを展開するブランドに進化しました。

現在ではシューズ・バッグ・プレタポルテ・アクセサリーなどを世界中で展開するブランドとして
その確固たる地位を確立しています。


■ トッズといえばモカシン
トッズの代表アイテムといえば、「ゴンミーニ」。
ゴンミーニはドライビングシューズをヒントに作られたモカシンシューズです。
一枚革で作られたモカシンの靴底に133個のゴム突起を付け、街でも履けるシューズに改良されたのがゴンミーニです。
素材はスエードやレザーが使用されており、カラーはベーシックなものからカラフルなものまでさまざま。

抜群の歩きやすさと履き心地の良さ、シンプルで何にでも合わせやすいデザインで発売以来、
今もなお多くの方から支持を得ています。


■ セレブにも人気
トッズのシューズの魅力は、長く使える品質の良さと、上質なデザインです。
品質を高めるため多くの工程を経て生産されており、中には120もの工程を要する商品もあるんだとか。
ものづくりへのこだわりが感じられますよね。
流行に左右されることない最高級のものづくりは、
ファッショニスタのミランダ・カーやテイラー・スイフト、アン・ハサウェイなどの海外セレブを魅了し、多くの方から愛されています。


■ 働く環境
トッズの店舗スタッフは30代~40代が中心で、
シューズブランドやラグジュアリーブランド、セレクトショップなどの経験者が、
これまで培ったスキルや経験をもとに活躍しています。

トッズが大切にしているのは”おもてなし” の気持ちです。
具体的には、「お客様に楽しんでいただける店舗づくりと接客」を心がけ、
温かみのあるサービスでファンになってくださるお客様を増やしていきます。

今までの経験を活かして、ワンランク上の接客スキルを身に付けたい方におすすめのお仕事です。


● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする