ニュース | 9月15日

”手から手へ”のものづくりにこだわる【ESPERANZA(エスペランサ)】

プライベートからお仕事まで幅広く使えるデザインが女性に人気の”ESPERANZA(エスペランサ)”。
1966年に「エスペランサ銀座店」をオープンしたことから始まりました。
現在は渋谷109をはじめ、全国に19店展開しています。

ここではエスペランサのこだわりや働く環境などさまざまな面からご紹介していきます。
■ コンセプト
「いつものDENIMをわたしらしく」をコンセプトにレディースシューズやバッグを展開しています。
流行りのアイテムを他人とは違うデザインや素材・カラーで、楽しくかっこよくカジュアルに”着”こなしたい自分らしさを求める女性に向けて発信しています。

ベーシックなデザインからポップなカラー、印象的なデザインなど女性がつい手に取りたくなるようなアイテムが揃っています。


■エスペランサのこだわり
エスペランサでは「手から手へ」のものづくりにこだわっています。
製造から販売までを一括で行なうことにより、お客様の声をものづくりにスピーディに反映させる体制を整えています。

エスペランサのシューズは履き心地が良いことで定評があります。
その秘密は「エンジェルウォーク」と呼ばれる独自のインソールにあります。
エンジェルウォークはこれまで企業が培ってきた知識と、ファッションへのこだわりを併せて生まれたインソールです。
固い地面でも衝撃を吸収するため長時間履いても疲れにくく、抗菌・防臭効果もあります。日頃からヒールを履く女性や、お仕事で長時間歩きまわる女性にとって嬉しい機能ですよね。

履き心地とお客様のニーズにスピーディに応えることにこだわり、女性に喜ばれる商品を展開しています。


■働く環境
風通しの良い社風で、販売スタッフが提案した商品デザインが店頭に並ぶこともあるんだそうです。
接客だけでなく、商品企画にも携わることができるので、よりやりがいをもって働けそうですよね。

研修については本社から教育担当が巡店しているため、フォロー体制もばっちり。
不安や悩みを相談できる環境も整っているので安心です。

おしゃれが好き、人と話すことが好き、接客以外の業務にも携わりたいという方にうってつけの環境です。


■まとめ
製造から販売まで一貫体制なので、お客様の声だけでなくスタッフのアイデアも反映させやすい職場です。
接客はもちろん、お店づくり・ブランドづくりに深く携われるブランドです。

正社員へのステップアップも可能なのでエスペランサにより深く関わっていきたい方におすすめです。


● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする