インタビュー | 18年5月31日

一人一人の成長を考えてくれる会社です

着心地の良さにこだわり、シンプルさの中にさりげなくトレンドを取り入れた「Theory(セオリー)」。
スタッフインタビュー第2弾は、店長として活躍する秋吉さんにお話をお伺いしました。
 
Theory 天神地下街店 店長 秋吉 桃子さん


── セオリーへの入社を決めたきっかけはなんですか?
前職は雑貨を取り扱うショップにて、販売メインの仕事をしていました。お客様の層は10〜20代の方が多く、今後キャリアを積んでいくには幅広い年齢層のお客様に対応した接客を学びたいと考えたことが転職のきっかけです。セオリーは上質でカッコいいイメージがあり、元々洋服が大好きだったのでセオリーのような洗練されたブランドで働きたいと思い、応募を決めました。


── 実際に入社してから感じた会社やブランドの魅力はありますか?
販売業務以外にも、販売戦略や商品勉強会、お客様へのおもてなしを考えたりと様々な仕事ができる会社だと感じました。新人スタッフでも担当業務があります。何かを任せてもらえることはとてもやりがいになるので、着実に成長していく事ができる環境です。全員が責任を持って仕事に取り組める会社だと感じました。


── 接客で気をつけている点はどんな事でしょうか。セオリーならではの接客スタイルもあれば教えて下さい。
幅広い層のお客様がご来店してくださるので、言葉使いや立ち居振る舞いには気を付けています。
接客のスタイルとしては、お客様にとって『新しさ』を提案することです。セオリーの洋服はベーシックだからこそお客様が主役になれます。セオリーの強みであるパンツを必ずご提案させていただくのですが、実際に試着していただきサイズ感、シルエットの良さなどを感じていただきます。お客様に合ったスタイルはもちろん、お客様にとって新鮮なスタイリングもご提案させていただき、ファッションの楽しさを感じていただけるように心がけています。
 
── お仕事で最も楽しいこと・やりがいに感じることは何ですか?
お客様のライフスタイルに関わることが出来ることが、販売スタッフの仕事の魅力だと思っています。お出かけのご予定がある際は、お客様から全身のスタイリングを相談してもらえたり、TPOに合わせたご提案ができます。その後、「お出かけ先でお友達から褒められた!」「どこの服か聞かれた!」などのエピソードを聞くとすごく嬉しく感じ、やりがいにもなります。
また、店舗やスタッフが目標を達成した際はとても嬉しいです。スタッフ自身も課題に対して毎日一所懸命取り組んでいますので、その課題がクリアした時や予算達成の際には自分のことのように嬉しく感じています。


── 働く環境や待遇・制度について、”働きやすい”と感じている点はありますか?
研修制度がしっかりしています。販売未経験でも経験者でも研修によって不安が無くなりますし、他店舗のスタッフとの交流の機会もあり、良い刺激にもなります。また、休暇制度がしっかりしていることや、産休・育休制度があり女性が長く働くことができる環境だと思います。


── お店の雰囲気や仲間との関係は、どのような感じですか?
スタッフ同士接客をフォローをし合ったり、販売成功例の共有をしたりなど、お互いが成長できる関係が築けています。朝礼の際はお客様の為のおもてなしについて考え、スタッフ一人一人が意見を出し合ったり、とても良好です。プライベートでも仲が良いので、みんなでご飯に行ったり交流を深めています。


── 今後の目標を教えてください。
店舗のランクアップとスタッフがより成長できるように、店長として努めて行きたいです。また、商品に関することやお客様の声を会社に伝え、他にはない上質なブランドとしてあり続けれるように関わっていきたいなと思っています。





 Theory
 HP:https://www.theory.co.jp/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/284/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス