インタビュー | 9月11日

お客様に寄り添った接客やご提案で喜んでいただけることが、私自身のモチベーションにも繋がっています。

最大120ブランド、6000種類以上をセレクト。全国45店舗以上を展開するブライダルリングセレクトショップ「BIJOUPIKO(ビジュピコ)」。今回は24年新卒で入社された上野御徒町本店スタッフにインタビューをお伺いしました。
── BIJOUPIKOに入社すると決めた理由は何ですか?
何度か面接を行う中で、どの担当者の方々も見た目や経歴で決めつけることなく私の中身を見てくださったと強く感じたことです。
私はブライダルの専門学校ではなく一般の四年制大学出身のためブライダルの知識が全くなく、本当にブライダル業界で働くことができるかどうかとても不安でした。しかしビジュピコであれば、社員の方々と密にコミュニケーションをとり、自分自身が大きく成長できる環境があると確信できたことが決め手の一つです。

── 現在のお仕事内容を教えてください。
リングやダイヤモンドの販売、接客をメインに行っております。
ご予約やお問い合わせに対する対応、リングの検品など事務作業も大切なお仕事の一つです。
また綺麗な環境でお客様をお迎えするため、店舗の清掃や備品の管理などもスタッフ同士で分担し、協力し合いながら行っております。
── 入社してから一番成長できたと感じることは何ですか?
ビジュピコでは定期的に行われる研修制度があるため、社会人としてのマナーが身に付いたと感じています。
入社当初は、言葉遣いや立ち居振る舞いの面で社会人としての未熟さを実感し、お客様と接する際に不安や緊張がありました。しかし研修や先輩方からのアドバイスのおかげで、堂々とお客様と接することができるようになりました。
また、1人で任せていただける仕事が増えていくことに自分自身の成長を感じ、自信に繋がっています。

── BIJOUPIKOで働く魅力を教えてください。
国内最大級のセレクトショップであることが1番の魅力です。
幅広くブランドをご紹介できるため、一つのブランドに偏ることなく、お客様の多種多様なニーズに合わせて様々なご提案ができる環境があります。その為、お客様に寄り添った接客が行えることで、お客様の満足度に繋がっていると感じます。
また、より多くのお客様に喜んでいただけることが、私自身のモチベーションにも繋がっています。

── 今後の目標はありますか?
直近の目標ですと、後輩が入ってきた際にあの先輩のようになりたいと憧れの気持ちを抱いてもらえるような存在になることが目標です。販売だけでなく、事務面でのスキルも抜かりなく磨いて安定して店舗を支えられる一員となり、販売員として自他共に自信を持って認められるような存在になりたいです。

 BIJOUPIKO
 HP:https://bijoupiko.com/
 求人一覧: https://www.t-w-c.net/brand/2358/



● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス