インタビュー | 9月2日

「靴」に限らずファッションを楽しめます。スタッフ同士コーディネートに刺激を受けることもたくさんあります!

ベイクルーズが運営するシューズブランド「LETALON(ル・タロン)」。今回は新卒で入社し、販売員として活躍されているスタッフ様にお話しをおうかがいしました。現在キャリアを広げる中でお仕事に感じている様々なことを教えていただきました。
── 「LETALON」で働く魅力を教えてください。
ファッションカンパニーのシューズブランドということもあり、お洒落を軸としたコーディネートとのひとつとしてシューズのご提案ができるところが魅力的です。

お客様とコミュニケーションを密にとり、シューズを選ぶ上でのお悩みや不安を解消するのはもちろん、自身の提案を通して「お洒落がもっと楽しめそう!」「選んでもらえてよかった!」と感じて頂ける時が一番嬉しいです。

シューズという専門的な分野だからこそお客様との距離も縮まるシーンも多く、接客を通して信頼を得たときのやりがいも大きいです。

── 靴の接客をするうえで入社後のGAPはありましたか?
シューズの接客は専門的なイメージが強かったですが、入社後の研修や勉強会のおかげで知識を付けることができたので不安なく働くことが出来ました。

最初は分からない事があると戸惑うこともありましたが、その都度先輩スタッフが丁寧に教えて下さり、接客回数を重ねて知識を蓄え、自信をもって接客できるようになりました。
── LETALON流のおしゃれの楽しみ方はありますか?
毎年シーズンコンセプトがあるのですが、LE TALONのシューズにベイクルーズの様々なブランドの服を合わせて体現できるところが楽しいです。

細かい縛りは無いので自分らしさも表現しつつ、シーズンごとにお洒落を楽しむことができます。
また個性様々なスタッフが揃っているので、パートナー間でコーディネートに刺激を受けることも多いです!

── LETALONに興味がある方へのメッセージをお願いします。
シューズというジャンルですが、ファッションを楽しむことが出来るブランドです。

自信をもっておすすめできる商品が多いので、接客のやりがいも大きく成長できる環境が整っています。
アパレル業界や接客業に興味のある方は是非一度お店覗いてみて下さい!

 LE TALON
 HP:https://letalon.jp/
 求人一覧:https://www.t-w-c.net/brand/415/



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