インタビュー | 5月15日

サブマネージャーとして、自身の経験を活かし視野を広げながら居心地のいい店舗づくりを行うことが目標です。

COOLなジーニングカジュアルをベースにした メンズ&レディスを展開するスタイルストア「AZUL BY MOUSSY」。
今回は岡山店の店長兼サブエリアマネージャーとして活躍する、福永様にお話をお伺いしました。
──今までのキャリアプロセスを教えてください。
入社以来「AZUL BY MOUSSY」岡山店にて勤務しています。
販売職からサブを経て、店長と販売部の販売統括補佐を兼務しました。
2024年4月より店長兼エリアマネージャーとして所属しています。

── NDC JAPANで働こうと思ったきっかけを教えてください。
アパレルの職に就く事が夢でした。高校生の頃からAZULが好きで、AZULの雰囲気やスタッフがかっこよく憧れだったのと、とにかく接客スタイルが好きでAZULで働きたいと思ったのが最初のきっかけです。
入社して8年になりますが、アパレルに就職し良かったと心から思います。大変なこともたくさんありますが、それ以上にやりがいを持ちながら働ける職場で、人と人の繋がりの大切さを学ばせてもらいました。
── 現在のご自身のお仕事内容を教えてください。
主にショップでお客様に商品の販売を行うお仕事です。お客様の要望に寄り添った販売・接客を心がけています。また店内の商品管理や、在庫管理なども行っています。
私は店舗は一つのチームだと思っています。だからスタッフ同士のコミュニケーションや環境を大切にしながら、チームで協力して日々の業務に取組んでいます。

── NDC JAPANの魅力・特徴は何ですか?
憧れのブランドで働ける機会をもらえた事、そして全社員を大切に思って頂いている所です。
コロナ禍でどこの企業も大変な中、厳しい中でも全スタッフに配慮していただきました。また自分の努力次第で、今やっている仕事や役職よりもっと高い目標を目指していける環境も魅力的だと思います。
── お仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
お客様が満足して購入してもらい、ありがとうの感謝の言葉を頂く時です。
販売スタッフとしてお客様が喜んで商品を購入して頂き、次回も来店していただく事はとても嬉しいですし、毎日違うお客様や顧客様等と会話をさせて頂く事が販売員として楽しくやりがいがあります。
また、一つの目標に対して店舗スタッフと協力し、その目標を達成する事でチームの団結力やスタッフの成長を感じられることもやりがいの一つです。

嬉しかったエピソードは沢山ありますが、以前県外に住むご夫婦を接客しその後も県外にも関わらず何度も会いに来て下さるお客様がいらっしゃったことは印象深い出来事の一つです。
また、ブランド自体年齢層は幅広いのですが中には若いと思うイメージを持つお客様もいらっしゃいます。ですが接客を通してまた来たい、自分にも着れるスタイルがある、などの声をもらうと接客の大切さを改めて感じることができます。

── 今後のキャリア・目標についてはどのように考えていますか?
4月からサブマネージャーとして働かせて頂いております。目標はマネジメント力を磨く事、そして店舗実績を出す事です。
自身が経験してきた事を活かして視野を広げ、店長や部下のやりたい事・目標を作り成長に繋げてあげたいです。さらに店舗全体で同じ目標に向け戦えるようなサポートも目指しています。

また、店舗の運営力や販売力の課題を見つけ、要因に対して改善出来る様改善策の提案を行っていくことも目標です。
全スタッフが目標を持つ事や、売上意識をもてるような店舗作り、居心地のいい環境づくりを行っていきたいです。
──応募を考えている方に対してぜひメッセージをお願い致します。
やりたいことがあってもなくてもこれから働いていく上で自分の目標ややりがい、楽しいと思える仕事に出会えると思います。
大変なこともこれからあると思いますが、視野を広げ、自分に合った環境を見つけて自分のやりたいことや目標に向かって頑張ってください!


 株式会社NDC JAPAN
 HP:https://www.ndcjapan.jp/recruit
 求人一覧:https://www.t-w-c.net/brand/5890/






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