ニュース | 9月23日

英国王室御用達ブランドWEDGWOOD(ウェッジウッド)で食卓に彩りを

1759年に創業され、約260年の歴史をもつ陶器メーカーの「WEDGWOOD(ウェッジウッド)」。
英国王室御用達ブランドとして人気を誇り、陶磁器(食器)、クリスタル、インテリアアイテムなど多彩な商品ラインナップで世界中のファンを魅了しています。

そんなウェッジウッドの魅力についてお伝えいたします。
■ ウェッジウッドの代名詞
ウェッジウッドといえば、”ワイルドストロベリー” を連想される方も多いのではないでしょうか?
ワイルドストロベリーは、ブランドの代名詞のひとつとして長年愛されています。
野イチゴや小花に華やかなゴールドで装飾されたデザインの食器のファンは多く、ギフト需要も高まっています。
いちごの赤がアクセントになったポップなデザインの食器は、日常の利用はもちろん、おもてなしの際にも食卓が華やかに彩られるので喜ばれますよね。


■ 魅惑の商品ラインナップ
ウェッジウッドは、カップやプレートの他に、カトラリー、ティーポット、紅茶、ジャムなどさまざまなアイテムを取り揃えています。
ピーターラビットが描かれたキッズ用の食器もあるので、家族で愛用できるのも魅力です。

ギフト利用の需要も高く、結婚祝いや引き出物、内祝い、出産祝いなどさまざま場面でウェッジウッドの食器は重宝されています。


■ ウェッジウッドで働く魅力
1.最高級の接客スキルが身につく
ウェッジウッドは高額商品の取り扱いもあります。
われものの取り扱いになりますので、商品を扱う美しい所作が身に付きます。

また、商品知識やブランドの歴史を身に付けることで、商品の価値をお客様へ正確に伝えられる力が身に付きます。

2.長く働ける環境
高額商品の取り扱いがあることもあり、落ち着いた店舗環境が特徴的です。
お客様の年齢層も比較的に高めなので、ゆったりとお話を楽しみながらの接客スタイルが魅力です。

お客様との時間を大切にしながら、同時にチームワークを大切に、ONとOFFをしっかり切り替えて、安定して長期で活躍できる環境です。。

3.未経験歓迎
販売未経験者や、異業種の接客経験者などさまざまなジャンル出身者の方も活躍中です。
ブランドの歴史や食器の知識や販売スキルが身に付く充実した研修制度がありますので、未経験の方も安心してスタートして頂けます。


● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする