ニュース | 6月13日

知ってて損なし!デニムの種類、知ってますか?

不動のアイテムの代表、デニム。いろいろな種類がありますが、みなさんご存知ですか?今回はデニムの種類についてのお話です。
<型>
■ ストレート
裾まで一直線になったシルエットが特徴のデニム。トレンドに関わらず、愛用できる定番のデニムです。

■ テーパード
腰から太もも部分まではゆとりがあり、裾に向かって徐々にシルエットが細くなっているデニム。腰回りにゆとりがあるので履きやすく、かつ膝から下がシェイプされているので綺麗なスタイルに見えます。

■ スキニー
体のラインにフィットしたデザインのデニム。

■ ボーイフレンド
男の子(ボーイフレンド)のジーンズを借りたような、ゆるめのシルエットのデニム。女性用のゆったりとしたストレートデニムのことを指します。

■ フレア
膝から裾にかけてのシルエットが徐々に広がったデニムのこと。脚長効果が高いアイテムです。

■ ブーツカット
フレア同様、膝から裾にかけてのシルエットが広がったデニムのこと。フレアと比べて、腰から太もも部分までがタイトなので、より裾の広がりが強調して見えます。

■ ワイド
ヒップから裾まで、幅広でゆったりとしたシルエットが特徴のデニム。

<色>
■ インディゴ
濃い青色のデニム。鉱山労働者の作業服として誕生したジーンズですが、虫や蛇除け効果があると期待された天然のインディゴ染料を使って染められたことが始まりです。

■ ブルー
インディゴよりも色あせた青。最もオーソドックスな色です。

■ ライトブルー
ブルーからさらに色を落とした淡い色のデニム。

■ アイスブルー
ライトブルーからさらに色を落とした、白に近い色味。






● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする